さくらブログ

2026.10.20更新

岐阜県では2026年10月1日にインフルエンザ注意報が出され、この時期は患者さんが少しずつ増え始める時期です。

厚生労働省は2026年10月16日に全国の発生状況を公表しており、流行の動きを引き続き見守っている状況です。

当院でも発熱、のどの痛み、咳、体のだるさなどで受診される方が少しずつ増えています。

インフルエンザの迅速検査は、早すぎると正しく出ないことがあります。

原則「発症12時間後~48時間以内」です。

検査

熱が出た時間や症状の始まりを伝えたうえで、無理をせず早めに受診してくださいね。

学校や家庭の中で広がることもあるため、手洗いや休養を心がけ、体調がすぐれないときは無理をしないことが大切です。

 

当院では12月28日までインフルエンザ予防接種を行っております。

接種をご希望の方は、希望日を決めてから受付またはお電話にてお問い合わせください。

料金などの詳細は、院内掲示やホームページでもご案内しております。

なおご予約には当院の診察券番号が必要です。

投稿者: 大垣さくらファミリークリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体の不調でお悩みでしたら、大垣にある大垣さくらファミリークリニックまで

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0584-88-0801.png
  • Web予約はこちら